風邪でシンドイ

チラシの裏に書いてみる。
年に一回は風邪をひく。寝込むほどの風邪は10年来無いけど、喉と鼻と咳。

しかし今回は早めに治った、かな。
まだ調子は最悪だけど、、、

今回使用した風邪対策アイテム

DSC_0548

山田養蜂場のプロポリス(スプレー)
ステマじゃないよ(笑)ほんとに感動したもんで。


だいたいいつものパターンは、最初に喉の奥(喉ちんこの裏あたり)が痛くなり、徐々に喉へと進行し、最後は気管支まで進んで咳が出だしてそれが一週間くらい続く。

けど今回は、喉の奥が痛み始めた段階でスプレーしてたら2日ほどでそっちは良くなった。けど咳は少し出る感じ。まあこれも一日かそこらで治るだろう。

正月休みにフラっと寄った山田養蜂場にて、勧められて買ってみたけど、
これほど効果があるとはね~って感じだった。


ただ、一緒に飲んでたいつもの風邪薬(富士薬品のジキナ)が効いてて、眠いしダルいしで、この週末はもうダメっぽい(笑)